WHOIAM

日常

久しぶりにジャグリングやった。ボールジャグリングというやつ。
最初のうちは感覚でやっていたけれど、だんだんと意識してきちんと考えて投げるようになってきた。動的にパラメタ調節して学習しているイメージ。
ジャグリングは2年前のGンターンのときに初めて体験したのだけれど、最初に3つできるようになったときに脳が必死で並列処理しているのを感じて感動したのを覚えている。ボールを投げる強さやキャッチする座標を全力で調整していたのだと思う。今ではボール3つならそこまで考えることなく、なんとなく投げてできるようになったので4つに挑戦中。
たまに,集中している自分に気付きながらも集中を切らさずに続けられるときがあって,それが面白い.プログラミングだと集中に気付いた状態で集中を保つのは無理.集中のベクトルが違うのか「集中している」と感じる閾値が違うのか,原因はわからないけれど楽しい現象.こういう面白さもあってジャグリングはたまにやっている.